お知らせ

◆2022.2.16◆

<【【2/27(日)オープン戦(中日本 )】 中止のお知らせ>

中日ジムにて2月27日に開催を予定しておりましたオープン戦、テストにつきまして、 新型コロナウイルス感染拡大を受けまして中日本協会で協議を致しました結果、選手及びスタッフの健康、安全を最優先に考慮し、本大会の開催を中止とさせて 頂くことになりました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、 何とぞご了承のほど宜しくお願い致します。

◆2021.8.26◆

<【9/20(日)カルッツかわさきプレ大会】中止のお知らせ>

9月20日に開催を予定しておりました「カルッツ川崎プレ大会」につきまして、 エアボクシング委員会で協議を致しました結果、新型コロナウイルスの現在の状況を鑑みて大会の開催を中止とさせて 頂くことになりました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、 何とぞご理解のほど宜しくお願い致します。

◆2021.8.19◆

<中止のお知らせ【C級テスト/オープン戦 (中日本)】>

中日ジムにて8月29日に開催を予定しておりましたオープン戦、テストにつきまして、 新型コロナウイルス感染拡大を受けまして中日本協会で協議を致しました結果、選手及びスタッフの健康、安全を最優先に考慮し、本大会の開催を中止とさせて 頂くことになりました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、 何とぞご了承のほど宜しくお願い致します。

◆2021.7.16◆

<9月20日(月・祝)カルッツかわさきプレ大会に関して>

新型コロナウイルス感染拡大は未だ収束の気配は見えず、更には従来型より感染力が強いとされる変異型の出現など予断を許さない状況にあります。 その一方でエアボクシングの再活性化を目指し、プレ大会を開催致します。

    ※開催に際し感染予防対策を徹底することとしますが、緊急事態宣言発令等、感染拡大の状況により急遽中止となる場合があります。

 

    日時:2021年9月20日 10時受付

    会場:カルッツかわさき 小体育室 神奈川県川崎市川崎区富士見1-1-4   http://culttz.city.kawasaki.jp/info_sports/

     

    <実施内容>

    B級C級トーナメント / A級オープン戦、またはトーナメント戦

    ※いずれも締め切り後、参加人数に応じて内容を正式に決定し、当ホームページ上でご案内いたします。

     

    <クラス分けについて>

    今大会より75 歳以上(男女) クラスを新設しました。 U-12(男女)/ 13~39 歳/ 40~49 歳/ 50~59 歳/ 女性 Girls/Ladies(中学生以上)/

    ※新設 60~74 歳(男女)/ 75 歳以上(男女)

     女性は同年代の男性クラスに出場可能です。

◆概要◆申込書◆メディカルチェックシート

◆2021.7.16◆

<ライセンス再取得条件緩和に関する変更点>

過去にエアボクシングライセンスを取得し、失効した方の再取得条件を下記の通り緩和致しました。

  • ・失効期間に関わらず書類(再取得申請書)のみで再交付致します。
  • ・ライセンス更新期間中(毎年4月1日~7月31)は年間登録料のみ(※1)で再交付致します。
  • ・過去に取得したポイントはそのまま有効ポイントとしてランキングに反映されます。
    ※1 2021年度はコロナ禍の特例措置としまして、ライセンス取得料及び更新料を下記の通りと致します。
  • ・年間登録料:2,000円 中学生以下 1,000 円(A級~C級統一料金)
    8月1日以降は交付手数料として 2,000 円が必要となります。

◆ライセンス再交付概要(更新申請と共通)◆◆ライセンス再交付申請書◆

◆2021.6.10◆

<オープン戦中止(延期)と参加料金の返金について【東日本】>

7/18 花形ジムにて開催予定のオープン戦に関しまして、諸般の事情により開催を 中止(延期)させていただく事となりました。

代替開催に関しましては現在未定となっており、詳細が決定次第あらためてご案内いたします。

4/29川崎新田ジム開催のオープン戦参加料金に関しまして所属のジムを経由して返金させて頂きます。


ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、 何とぞご了承のほど宜しくお願い致します。

◆2021.5.14◆

<延期における参加料金の取扱について【東日本】>

4/29川崎新田ジムにて開催予定のオープン戦延期に際しまして、お支払い済みの参加料金に関しまして次のように決めさせて頂きました。


次回開催予定のオープン戦「7/18(日)場所:花形ジム」を延期分とし、継続して参加受領とお支払い完了の状態と致します。


7/18ご参加不可能な場合は返金致します。

返金方法に関しましては、後日HP上にてご案内致します。


ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、 何とぞご了承のほど宜しくお願い致します。

◆2021.5.7◆

<再延期のお知らせ【C級テスト/オープン戦 (中日本)】>

中日ジムにて代替開催を予定しておりました オープン戦、テストにつきまして、 次のとおり再度延期させていただく事にしましたのでお知らせします。

 

新型コロナウイルス感染拡大を受けまして中日本協会で協議を致しました結果、選手及びスタッフの健康、安全を最優先に考慮し、本大会の開催を延期させて 頂くことになりました。

なお、本大会の順延日程に関しましては今後の感染拡大状況を注視し判断いたします。

お振込みになられた参加費につきましては、次回分として移行します。 返金をご希望の方は、下記のメールアドレスに 振込先を明記の上ご連絡ください。

以上、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、 何とぞご了承のほど宜しくお願い致します。

◆2021.4.28◆

<2021年度エアボクシングライセンス 料金に関して>

コロナ禍の特例措置としまして、2021年度のライセンス新規取得料及び更新料を下記の通りと致します。

・年間登録料:2,000円 中学生以下 1,000 円(A級~C級統一料金)

・更新申請期間:5月1日~7月31日(必着)

・詳細/申請方法:4月30日、当ホームページにてご案内致します

◆2021.4.21◆

<延期のお知らせ【オープン戦 (東日本)】>

川崎新田ジムにて開催を予定しておりましたオープン戦につきまして、新型コロナウイルスの拡大状況に鑑みて延期させていただく事になりましたのでお知らせします。

なお、順延日程に関しましては今後の感染拡大状況を注視し判断いたします。

以上、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、 何とぞご了承のほど宜しくお願い致します。

◆2021.4.20◆

<延期のお知らせ【C級テスト/オープン戦 (中日本)】>

中日ジムにて開催を予定しておりましたオープン戦、テストにつきまして、 次のとおり延期させていただく事にしましたのでお知らせします。
新型コロナウイルス感染拡大を受けまして中日本協会で協議を致しました結果 選手及びスタッフの健康、安全を最優先に考慮し、本大会の開催を延期させて 頂くことになりました。

なお、本大会の振り替え実施に関しましては

5月23日(日) 中日ジムにて行う予定です

お振込みになられた参加費につきましては、5月23日分として移行します。

予定が合わない方には返還をいたしますのでご連絡ください。

以上、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、 何とぞご了承のほど宜しくお願い致します。

◆2021.4.12◆

<2021年度エアボクシングライセンス 更新に関して>

・A級~C級までの料金が統一されます。
・年間登録料:5,500円 中学生以下 3,000 円
・申請期間:5月1日~7月31日(必着)
・詳細/申請方法:4月30日、当ホームページにてご案内致します

<5月1日よりリモートC級ライセンステストが始まります。>

新型コロナウイルス感染症対策として、リモートでのC級ライセンステストを導入します。
所属するジムで撮影したテスト動画を、リモートで審査します。
詳しくは4月30日、当ホームページにてご案内致します。

◆2021.3.19◆
【エアボクシング大会再開に向けた新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン】を策定しました。
◆2021.2.16◆
-2月10日行われたエアボクシング検定委員会より-
  • ・4月29日(木祝)川崎新田ジムにてオープン戦開催が決まりました。
  • ・6月13日(日)浜松駅前広場SORAMOにてオープン戦開催が決まりました。
  • ・9月20日(月祝)カルッツかわさき小体育室にて第19回大会(予定)。
  • ・12月4日(土)カルッツかわさき小体育室にて大会(暫定)。
  • ・3月より、リモートC級テスト開始予定。
◆2020.12.30◆
-12月24日行われたエアボクシング検定委員会より-
新型コロナウィルス感染症拡大の状況により中止もあり得る事を前提として、改めて2021年4月のオープン戦開催を目指すこととします。
◆2020.12.10◆
来年4月より再開を予定していたエアボクシングですが、新型コロナウイルスの再拡大に鑑みて、当面保留することと致しました。

今後のスケジュール等に関しましては、状況を見ながら随時ご案内させて頂きます。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
◆2020.10.15◆
新型コロナウイルスの影響でストップしていたエアボクシングですが、来年4月に再開することとなりました。
エアボクシング検定委員会で、大会開催にあたっての感染防止対策ガイドラインの策定等に着手し、万全の態勢でスタートさせるべく、準備を進めてまいります。

詳細が決まりましたら、改めてお知らせしますので、今しばらくお待ちください。

なお、エアボクシングライセンスは、本年分の更新は必要ないものとし、来年に更新手続きを再開します。
◆2020.5.20 第20回本大会中止の知らせ◆
新型コロナウイルスの動向に鑑みて、 7月5日(日)予定していた第20回本大会を中止することになりました。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
◆2020.4.3 ライセンス更新に関して◆
コロナウイルス感染拡大により、現在のところ、オープン戦および本大会の開催時期に関しては未定となっております。 ライセンス更新については、オープン戦もしくは本大会の開催が確定したのち、改めてお手続きのご案内をさせていただきます。 ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
◆2020.3.13 第19回本大会中止の知らせ◆
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い 4月19日(日)予定していた第19回本大会を中止することになりました。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
おって申込者の皆様には所属ジムを通じて、参加費の返金を行います。
◆2020.2.27 試合中止のお知らせ◆
3月15日の川崎新田ジムでのオープン戦・テストは、新型コロナウイルス感染拡 大を受け、中止となりました。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
おって申込者の皆様には所属ジムを通じて、参加費の返金を行います。
また4月19日大会に関しても、状況により中止となる可能性もございます。
新たな情報が分かり次第、このホームページで告知させていただきます。
  • movie
  • RANKING
  • champions
  • 「じいちゃんボクサー」Amazon電子書籍
  • 日本プロボクシング協会
  • 〒112ー8575  東京都文京区後楽1-3-61
    (株)東京ドーム内
  • TEL 03-3812-7447

© 2010 Japan Boxing Associations